人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぶり飯/今日のニュースで思い出した件。

髪切ったついでに、近くの沖縄料理屋でランチしてきた。
沖縄料理ってかなり独特で面白いと思う。
ラフテー丼を食べてみたが、角煮の脂身とソースがご飯に絡み結構うまかった。



どんぶり飯/今日のニュースで思い出した件。_d0381054_01374433.jpg





――――――――


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180403-00000021-nnn-soci
最終電車にしがみつく 44歳男逮捕 神戸

このニュースを見て、ふと思い出したことあるんだが、
こないだの出勤途中の事だったが、副都心線の新宿三丁目駅にいたら、電車に
しがみついて離れない奴がいた。

運転手が電車のスピーカーから
「電車から離れてください!電車から離れてください!!」と叫んでいた。

電車が発車できない状況だったので、俺はそいつの首根っこを掴んで引っぺがしたら
そいつが今度は
「てめえ何だよ!暴行だ!」
とのたまった事があったな。

(どーでもいい話だが、田舎のコンビニにたむろしてそうな、ダサい勘違いB系の
恰好したような二十歳そこそこのガキだった。)
そいつを怒鳴り散らして立ち去ろうとしたら、今度はそいつが俺の首につかみかかって
きやがった。

「おめえ警察に来い!」とか言い出すの。
こっちのセリフだっつーの。


そいつの望む通りに警察に行って、四谷警察署に出向いて取り調べを受けたが、
事件にならねえの。当たり前の話だが。

そいつが「首をけがした!治療費よこせ!!」と更にのたまうもんだから、

「おう、俺も首がいてえよ。お前が首を掴みかかったからな。治療費よこせ。
お前の方からなんか要求することがあれば言えよ。弁護士通すから。」


って反論し、実際に実家で非常にお世話になっている弁護士に電話かけたら、
そいつ面白いぐらいに縮こまってたw


まぁ、電車っていろんな人間が乗るが、モラルのない奴が電車に乗ることはホントに
許せない。そんな奴は電車に轢かれてミンチになって死ねばいい。
市ねじゃなくてマジで死ね。人間生活やる価値ないわ。

このニュースに出てた44歳のいい歳こいたオッサンと、この間俺につかみかかってきた
勘違いBボーイ君。おめえの事だよ堀口君。


――――――――

発作的に勉強がしたくなったので、夜10時まで図書館で勉強して、そのあと図書館の
近くにあるロイヤルホストで少しだけ勉強して、そのあと遅い夕飯を食べた。


サーロインステーキ丼。これ俺大好き。


どんぶり飯/今日のニュースで思い出した件。_d0381054_01374359.jpg

食べている内に閉店の時間となったが、ロイホは閉店時にナレーションを流す。
これが結構癒される。。

「ハイウェイを走る車のテールランプの光が、無数の赤い光の帯となって
暗い夜の静寂(しじま)をながれてゆきます。
にぎわしいざわめきもやがて囁きとかわり、赤い光の帯もいつしか1本、また1本と消えて
漆黒の闇が静かにあたりをつつんでゆきます。

ロイヤルの閉店の時間が参りました。
本日はロイヤルにご来店いただきましてありがとうございました。
明日の朝もまたコーヒーの香り、ロイヤルの香りを店内いっぱいに漂わせて
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
それでは最後に
『ドビュッシーの月の光』をお贈りしてお別れいたします。
ありがとうございました。」



ロイヤルホスト、、なかなか素敵な演出だと思う。


――――――――

そういえば、俺今日どんぶり飯しか食わなかったな。。


by Mitsuru6028 | 2018-04-04 01:45 | 日記

日々の備忘録とか、ほら、なんか色々…


by Mitsuru6028