フレッシュマン/東京労働局長の発言

4月2日

年度が始まって最初の平日。
企業ではきょうから入社式が始まるようだ。

どこもかしこもフレッシュな若い子たちが大勢歩いている。
スーツを着慣れていないのか、はたまた新生活に戸惑っているのか
その子たちの表情はやや引きつっている感じだった。


今日社会人となった方々。
これから長い船出となります。どうか頑張って。。
と、、心の中でつぶやいた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は電車が遅れた。。

4月初旬に電車が遅れやすいのは、地方から上京してきた社会人たちが
首都圏の電車に乗り慣れていない為、遅れるといった話を聞いた。

大勢乗り慣れていないものが電車に乗るんだから、遅れるのは納得する。

ただ、俺は副都心線沿線に住んでいるが、時刻表通りに電車が来たためしが
ないんだが・・・

副都心線、、遅れるのは仕方ないとして、朝ラッシュ時に10分以上電車の
運行間隔が空くのは止めてほしい。。マジで。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0381054_03122117.jpg




家に帰って報道ステーションを見て気になったニュース。

「厚労省東京労働局の勝田局長が『マスコミに対して是正勧告してあげても
いいんだけど・・・』とマスコミを恫喝する発言をした」

・・・おいおいおい、ちょっと待て。

マスコミ各社の違法労働に対してメスを入れようとすることが恫喝になるんか??

ちげーだろ、テレビ朝日。

おまえら違法労働にメス入れられることに対して困ることでもあるんか??

ある意味これ報道するということは、私たちも違法労働公にされると困るんで
脅しととらえてニュースにします!って言ってるもんだぞ。

ほんまバカやな。テレビ朝日。


そしてそれに追従する野党も野党だ。
野党の病(やまい)・・・もとい山井衆議院議員が九段下の労働局に行って抗議を
したそうだが、抗議するとこそこじゃねえだろ。


野党が言葉尻を捕らえて重箱の隅つつくしか能がねえから経済と政治が停滞して
んだろうが。与党しのぐ政治をやってみろよ。バーカ。。
マジ死ね。氏ねじゃなくて死ね。


[PR]
by Mitsuru6028 | 2018-04-03 03:14 | 日記

日々の備忘録とか、ほら、なんか色々…


by Mitsuru6028