4月1日「エイプリルフール」

エイプリルフールだったわけだが、特段何の嘘をつくことなく
一日が終わった。。
俺もたまーに嘘をつくことはあるが(営業の外回りやってる時に
直帰するときに、会社に病院行くと嘘をつく)

いざ嘘をつけ!となると・・・嘘なんか思いつかねえよなぁ・・・


・・・・
「嘘」にちなんで前職にいた虚言癖ババアの事を書こうと思う。

前職にいた事務員に虚言癖をもったババアがいた。

「私はサクラ大戦の『神崎すみれ』のモデルになった人だ。」
とか、
「私は明治乳業の会長の孫だ」
とか、
「私は前職は『住友重機』でバリバリ営業してた。」
とか、
「私はアメックスのブラックカードを持っている」
とか、
「私は歌舞伎町でキャバクラ嬢の愚痴の聞き役やってた」
とか、
「私は行政書士の資格を持っている。」
とか・・・
(これらのヨタ話は、氷山の一角)

ようもこんな嘘をつくもんだ・・・このババア。

ババアといったら、同年代の方に失礼だと思う。言い方を変えよう。

『約9年前に40歳を迎えたオバハン。』


なんだろ、、オバハン、貴方の話を
聞いてておぞましい思いをしたよ。
前職を退職してずいぶん経つけど、このオバハンは強烈に覚えている。


エイプリルフールで思い出したので、ふとその人の本名をグーグルで
検索してみたら・・・いた。
今度は「サンフランシスコ在住」といった設定になっていたw
ttp://noah.ti-da.net/e4241689.html


自分の子供もいい歳でしょう。。
そして貴方は心の病を抱えているのかもしれない。
ただ、どうか、自分の子供の為にも、どうか虚言癖を直してくれ・・・頼む。。


・・・・・
嘘って本当におぞましい。。

この日記自体、嘘みたいに読めるかもしれない。
ただ、この日記を投稿した日付は4月2日です。。


[PR]
by Mitsuru6028 | 2018-04-02 01:40 | 日記

日々の備忘録とか、ほら、なんか色々…


by Mitsuru6028